Menu

あゆとも日記

Home

あゆとも日記

あゆとも日記

2013年7月20日 高千穂峡と服掛松キャンプ場

 先日、犬も同伴できる&高千穂峡まで30分のキャンプ場へ
行きました。

北九州市からかなり遠いです。高速で3~4時間くらいです。
高千穂峡はとても近く、車で30分で行けます。
西日本最大級で、場内は大変広く、遊具も充実していました。
犬同伴率もかなり高いです。 ロッジは比較的広く、二階建てでした。
ベット・冷蔵庫・ガスレンジ・流し・シャワー・トイレなどの設備があります。
犬はケビンの中には入れませんから、またまたベランダのケージの中で過ごします。

車で15分くらいのところにある「ごかせ温泉 森の宿」は、あまり広くありませんが泉質は抜群です!

高千穂峡のボートに乗りたくて朝10時くらいに到着したのですが、なんと5時間待ちでした。
やはり観光&パワースポットなんですね。ボートはあきらめて(涙)、散策とニジマス釣りをしました。
小さな水族館(有料)があり、館内は涼しく、なんとドクターフィッシュが無料で体験できました。
ボートには乗れませんでしたが、散策だけでも本当に良い景色が楽しめました。
*ボートに午前中に乗った方のお話では、朝7時に到着したそうです。連休でなければ2時間くらいかも。
>>服掛松キャンプ場

PAGE TOP